つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪で「MAZDA SPIRIT RACINGのコンセプトカー2台」の展示が2月15日からスタート。

いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪の展示車情報が本日更新されています。

 

 

マツダブランドスペース大阪では昨年11月下旬からから「CX‐5 XD Sports Appearance(2023年商品改良モデル)」と「ロードスター S Leather Package V Selection」の2台を展示していましたが、この展示も昨日12日で終了。

これによって展示車が入れ替わる事になっていましたが、本日情報が公開されています。

 

 

マツダ公式HP・マツダブランドスペース大阪専用ページ

一足先にTwitter(現:X)で取り上げましたが、新たに展示されるのはMAZDA SPIRIT RACING RS concept」MAZDA SPIRIT RACING 3 concept」の2台。

この2台は今年1月の東京オートサロン2024で発表されたコンセプトカーで、先週末開催された大阪オートメッセ2024でも展示(見てきた内容は現在編集中です・・・)

タイミング的に考えるとオートメッセの会場からそのままマツダブランドスペース大阪へ移動した可能性が高そうですね。

 

この2台はオートサロン・オートメッセと同様に展示のみで乗り込みなどは出来ない車両ですが、マツダブランドスペース大阪で展示車両がどちらも乗り込み不可なのはかなり珍しいはず・・・。

おそらく新型コロナウイルス感染拡大初期の2020年6月に展示されたR360クーペとロードスター100周年記念車以来と思われます。

展示期間は不明ですが、車両の特性を考えると通常の量産車より期間が短い可能性もあるので気になる方は早めに足を運んでみる事をオススメします。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。