つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

広島のマツダ本社ショールームで「ICONIC SP」の実車展示が開始されるようです。

昨年10月に発表されてから大きな反響を呼んでいる「ICONIC SP」ですが、マツダ本社ショールームでの展示が開始されるようです。

 

 

ICONIC SPは2ローター化した発電用ロータリーエンジン搭載を想定したコンセプトカーとして昨年10月のジャパンモビリティショー2023でワールドプレミア。

その後は国内主要都市で開催されたモビリティショーでも展示されていましたが、ついにマツダのお膝元でも展示が行われるようです。

 

 

今回取り上げるのはマツダ公式Twitter(現:X)の投稿。

マツダ公式Twitterによると本日広島のマツダ本社ショールームへICONIC SPを搬入して展示を開始したとの事。

これまではステージ上に展示されていましたが、今回はかなり間近で見る事ができるので実際の車高や内装もかなり細かくチェックできそうですね。

写真を見ると以前から展示されていたロードスター V SELECTIONや2/3スケール車両も同時に展示されるようなので、かなり貴重な組み合わせになりそうです。

今回も展示のみで乗り込みなどは不可ですが、モビリティショーの時のようにリトラクタブルヘッドライトやドアが動くのか気になるところ・・・。

 

展示期間は未定と書かれていますが、本社ショールームの展示車は入れ替わる事が多い印象もあるので、気になる方は早めに足を運んでみる事をオススメします。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。