つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「CX-70」で登場した新しいボディカラー"Melting Copper Metallic"の実車画像。

(画像 MAZDA USA)

1月末に北米でワールドプレミアされた「CX-70」ですが、このモデルで登場したボディカラー"Melting Copper Metallic"の実車画像が出てきています。

 

 

CX-70は主に北米向けのラージ商品群SUVとして1月30日にワールドプレミアされましたが、このモデルに合わせて登場したのが新しいボディカラー「Melting Copper Metallic」

(画像 MAZDA USA)

直訳すると"溶ける銅"という意味で、ニュースリリースでは「豊かなアースカラーと鮮やかなオレンジの色合いをブレンド」と説明されている色ですが、公式で発表されているのはまだイメージ画像のみ。

以前取り上げたジルコンサンドメタリックの実車画像でもMelting Copper Metallic車両が僅かに写っていましたが、今回より分かりやすい実車画像が出て来てので紹介したいと思います。

 

 

今回取り上げるのは米国・コネチカット州マツダ売店「Manchester Mazda 」の公式Facebook

こちらでは街中で撮影したと思われるCX-70の実車写真が投稿されており、ボディカラーもMelting Copper Metallicと紹介(ハッシュタグもあり)

これまで僅かに写っている画像はありましたが、ここまで間近で実車を捉えた写真は初めてですね。

北米マツダが公開したイメージ画像と色味はほぼ同じですが、アースカラーに該当するポリメタルグレーメタリックやジルコンサンドメタリックよりメタリックらしい輝きが強いようにも感じます。

ただ、この写真でも影の部分はより濃い茶色になっているので、ここ最近のマツダのボディカラーと同様に光の当たり具合で色味は大きく変わるでしょうね・・・。

ちなみに北米で実車が販売店に配備開始されるのは5月と言われていますが、この時期に実車が街中に止まってる理由が気になるところ・・・。

先行展示やPV撮影とかでしょうか?

 

 

今のところMelting Copper MetallicがCX-70以外の車種に設定する情報は発表されていませんが、北米マツダニュースリリースを見る限りだと匠塗ではなく通常のメタリックカラー扱いなので、今後他の車種にも展開するハードルは比較的低い予感・・・。

CX-70のようなSUVもでるはもちろんですが、MAZDA3やロードスターでも似合う予感がするので今後の展開にも注目ですね。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。