つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが6月1日と2日に「MAZDA TOWN FESTA 2024(旧:MAZDA OPEN DAY)」を開催する事を正式発表。

(画像 MAZDA)

2019年を最後に中断されていたMAZDA OPEN DAYですが、名称を変えて5年ぶりに開催する事が正式発表されました。

 

 

MAZDA OPEN DAYは元々マツダ関係者や本社工場近隣の皆様へ日頃の感謝を伝える目的で開催されていたイベントで、2019年からは抽選で全国から参加できるイベントに拡大していましたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響から2020年以降は中止。

ただ、今年に入ってから再開の噂も出ていたので注目していましたが、ついに本日マツダから詳細が正式発表されています。

 

 

マツダ公式ニュースリリース

MAZDA TOWN FESTA 2024公式サイト

5年ぶりとなる今年は6月1日・2日に開催予定で最初に触れていますが今回からイベント名称がMAZDA TOWN FESTA」に変わっています。

公式サイトでは早速開催予定のコンテンツが公開されていますが、50か所以上あるのでかなり盛りだくさんですね!(事前予約が必要なコンテンツもあり)

さらにニュースリリースにはICONIC SPの展示も予告されていますが、モビリティショー等で展示されているヴィオラレッドだけでなく、入社式で展示された白色も一緒に展示されるのか気になるところ・・・。

入場には事前予約が必要で申し込み期間は「4月22日 10:00~5月7日 12:00まで」になっていますが、応募多数の場合は抽選になります。

2019年もかなり多くの応募があったようなので、今回もかなり高い競争率になりそうですね・・・・(苦笑)

(広島本社の近隣にお住まいの方は今日から5月7日まで先行予約案内)

 

各種イベントコンテンツはもちろんですが、普段は入る事が出来ない施設も見学できるはずなので、何とか参加したいところです。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。