つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪でMX-30 Rotary-EVをテーマにしたトークイベントが3月23日に開催予定。

いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪で来月トークイベントが開催されるようです。

 

 

マツダ公式HP・マツダブランドスペース大阪専用サイト

(画像 MAZDA)

Twitterで一足先に取り上げましたが、マツダブランドスペース大阪で3月23日にMX-30 Rotary-EV/ロータリーエンジンに関するトークイベントを開催する案内が来ていました(CLUB MAZDA経由でも案内メールが来てます)

開催当日は開発者トークセッションに加えて車両やロータリーエンジンの展示も行われるようです。

MX-30 Rotary-EVの開発者トークセッションは国内発表から各地で開催されてきましたが、一般参加可能なイベント形式で開催されるのはおそらく関西初のはず・・・。

 

 

マツダブランドスペース大阪では2016年のオープンから定期的に開発担当者さんによるトークセッションが開催されていましたが、新型コロナウィルス感染拡大以降は実施されていませんでした・・・。

おそらく2019年11月に開催されたCX-30のデザインに関するトークセッション以来だと思われます。

応募はマツダブランドスペース大阪専用サイトで本日22日~29日午後3時まで受付されており、誰でも参加可能ですが定員(各回30名)を越えた場合は抽選となります。

開発担当者さんの話を直接聞ける貴重な機会になるので気になる方は是非チェックを。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。