つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA3が第40回 2019-2020日本カーオブザイヤーの10ベストカーに選出。

先日、スコットランドでカーオブザイヤーを受賞したMAZDA3。

f:id:taku2_4885:20191105105020p:plain

(画像 NetCarShow.com)

日本カーオブザイヤーでも10ベストカーに選出されました♪

 

 

 

日本カーオブザイヤー公式HPの10ベストカー掲載ページ。

ノミネート車は「2018年11月1日から2019年10月31日までに発表または発売され、年間の販売台数が500台以上見込まれている乗用車が対象」

国産車13車種、輸入車22車種、計35車種が対象でしたがその中から10台が選出され、MAZDA3もその中から選出されました♪

 

選ばれた10台はこちら。

ダイハツ・タント/タントカスタム
トヨタ・カローラカローラツーリング
トヨタRAV4
・日産デイズ 三菱eKクロス/eKワゴン
・ホンダ N-WGNN-WGN Custom
マツダ MAZDA3
BMW 3シリーズセダン
ジャガー I-PACE
ジープ ・ラングラー
メルセデスベンツ Aクラス/Aクラスセダン

 ノミネート車35台の中で票数が集まりやすいスープラやZ4、ポルシェ911等のスポーツカーが選出されてないので混戦になりそうな気がしますね😌

MAZDA3もある程度上位に行くかもしれませんが、カローラジャガー I-PACEあたりにも票数が集まりそうですね。

 

今後、11月26日に10ベストカーを一堂に集めて選考委員向けの試乗会が開催予定。

12月6日に行われる最終選考会・表彰式で最終結果が出ます。

 

昨年・一昨年とボルボが連続受賞してきましたが今年はどうなるのか・・・。

ここ最近、海外での受賞の方が気になってますが(笑)MAZDA3も選出されたので注目しておきたいと思います♪