つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

来日中のローマ法王がMAZDA3セダンで広島市内を移動。

ちょっとビックリした話題です。

f:id:taku2_4885:20191124221019p:plain

(画像 NetCarShow.com)

来日中のローマ教皇が広島を訪問中の映像を見て驚いたことがあったので簡単に触れておきます。

 

情報源はこちらの動画。

 

来日中のローマ法王が広島を訪れて平和記念公園でメッセージを送るまでの動画です。

動画の序盤を見ると・・・

 

f:id:taku2_4885:20191124221603p:plain

f:id:taku2_4885:20191124221619p:plain

(画像 FNN)

乗ってこられた車がまさかのMAZDA3!

広島なのでマツダ車というのは違和感無いのですが要人を乗せるならMAZDA6くらいのイメージなのでビックリしました😅

 

気になって調べるとこんな特集記事がありました。

 

どうやらローマ法王の愛車はフォード・フォーカス(当時)で海外の訪問先でも出来るだけ小さな車を要望されるようです。

 

「広島=マツダ」という事から居住性とサイズがちょうどいい車がMAZDA3という事だったのかもしれませんね。

ちなみにMAZDA3に装着されてたナンバーはバチカンローマ法王だけに与えられるナンバーのとの事。

 

日常でちょっとした驚きでした♪