昨年秋から順次導入されているMAZDA2 大幅改良車(2020年モデル)
これに関する意匠登録が新たに公開されてました。
情報元は毎度チェックしている特許情報プラットフォーム。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/
今回は4件公開。
意匠登録の対象範囲部分はグレー色で表現されています(ピンクは対象範囲外)
〇1件目 (意匠登録1628540)
こちらは”MAZDA2ハッチバック”全体の意匠登録になります。
〇2件目 (意匠登録1628986)
こちらは”MAZDA2セダン”全体の意匠登録になります。
〇3件目 (意匠登録1628541)
こちらはMAZDA2大幅改良車のフロントバンパーに関する意匠登録になります。
〇4件目 (意匠登録1628542)
こちらはMAZDA2大幅改良車のシグネチャーウイングの形状に関する意匠登録です。
今回新たに公開された意匠登録は以上になります。
大幅改良が実施されたのでMAZDA2ハッチバック・セダン全体とフロント周りの内容が新たに登録されましたが、気になるのはリア周りも改良されたにも関わらずまだ意匠登録が公開されていない点。
(左が改良前、右が改良後)
リアバンパーに加えてテールランプも少し変わっています。
マツダの意匠登録はまだ未公開(秘密意匠)の内容が多く残っているのでまた時期を改めてその部位も公開されるかもしれないのでまたチェックしていきたいと思います♪