つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダ販売店が新たな特別仕様車の登場を予告。

100周年特別記念車やMAZDA2の特別仕様車「White Comfort」が発表されましたが・・・。

f:id:taku2_4885:20200425114622p:plain

(画像 NetCarShow.com)

さらに新たな特別仕様車が登場する可能性が出てきました。

 

 

 

今回見つけた情報元はこのブログでもおなじみ、大阪マツダさんの公式HP

 

大阪マツダさんは各店舗でブログを更新されていますが、その中の一つである「東住吉営業所」がこのような画像をUP・・・。

 

f:id:taku2_4885:20200525182013p:plain

(画像 大阪マツダ)

安全・快適装備が充実した特別仕様車がまもなく登場する事を予告されています。

 

特別仕様車といえばつい先日発売開始されたMAZDA2”White Comfort”が思い浮かびますが、これはすでに大阪マツダさんも公式HPのTOPページで紹介。

f:id:taku2_4885:20200525182505p:plain

(画像 大阪マツダ)

マツダ100周年特別記念車に関しても全モデルに関する内容がすでに公開されています。

f:id:taku2_4885:20200525190915p:plain

(画像 大阪マツダ)

これらの点から上記で予告されてる新たな特別仕様車はまだ未発表のモノである可能性が高い気がしてしまいます。

 

 

車種に関してですが、現行のマツダ車はミドルクラス以上で快適・安全装備がほぼ標準装備になってるので、特別仕様車が出るとしたらMAZDA2・CX-3あたりが有力かなと勝手に想像しましたが実際はどうなるのか・・・。

 CX-3に新設定のSKYACTIV-G 1.5搭載車をベースに快適・安全装備を充実させた特別仕様車とかアリなのでは?と思ったりしますが。

 

 

特別仕様車に関係する内容で思い出しましたが、少し前に公開されたマツダの商標登録出願で”White Comfort”と同時に”URBAN DRESSER”という名称が申請されていました。

この名称が次の特別仕様車の名称という事もあるかもしれません。

 

どの車種に設定されるのかに加えて装備内容もどうなるのか気になるところですね♪