つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダ創立100周年記念の写真集「MAZDA ONE HUNDRED」が手元に届きました。

先日から発売開始されたマツダ創立100周年記念グッズ「MAZDA COLLECTION」

f:id:taku2_4885:20200627182037j:plain

ラインナップが魅力的ですがその中で真っ先に購入した写真集が手元に届きました♪

 

マツダ創立100周年記念グッズ「MAZDA COLLECTION」を取り上げたブログ。

6月25日から公式HP上に開設されたオンラインショップでまずは発売開始。

 

モデルカーなど魅力的なグッズがたくさんあるのですが、特に興味が湧いた写真集「MAZDA ONE HUNDRED」をまずは購入・・・。

本日、早くも手元に届きました♪

 

届いていた段ボール箱を開けると・・・・

 

 

f:id:taku2_4885:20200627171001j:plain

100周年記念ステッカーで封をされてるのが目に入って「おっ!」となりました。

ニクイ演出ですね♪

(ステッカーが剥がれてるのは住所・氏名が書かれた伝票が包装紙から透けて見えてたので伝票を取ってから撮影した為)

 

 

包装紙をめくっていくと・・・

f:id:taku2_4885:20200627171809j:plain
f:id:taku2_4885:20200627171817j:plain

f:id:taku2_4885:20200627171849j:plain

ついに現物とご対面♪

RX-VISIONのリアフェンダーが写真集の中身への期待を高めてくれます。

 

中身を見せるのはいろんな意味でマズいので冒頭の挨拶部分だけ・・・。

f:id:taku2_4885:20200627174415j:plain

ここから5つの章で構成されています。

 

まずはさっと一通り見た印象ですが、僕の印象では今まで見たことない写真がけっこう多くて新鮮。

身近な場所で撮られた写真もあってビックリもしたり・・・。

 

これでも100年の歴史のほんの一部ですがかなり中身の濃い写真集で満足度かなり高いです。

限定2万冊なので気になる方は永久保存版として是非購入を。

 

今後もモデルカーを中心に新たな記念グッズも出てきそうなので楽しみですね♪