つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

Dピラーの”MAZDA”エンブレムが装着されていないMX-30の実車画像。

ついに日本でも発売開始されたMX-30。

f:id:taku2_4885:20201011095236p:plain

(画像 NetCarShow.com)

この車のデザインで大きな特徴の一つであるDピラーの"MAZDA”エンブレムが未装着となっている実車画像がありました。

 

今回の情報元はスイスのアートギャラリー「Blind Horse Gallery」公式Facebook

f:id:taku2_4885:20201011093515p:plain

f:id:taku2_4885:20201011093524p:plain

f:id:taku2_4885:20201011093544p:plain

(画像 Blind Horse Gallery)

この車両はスイス・バッサースドルフのマツダ売店Ceotto_automobile_agで展示されている車両との事ですが、DピラーのMAZDAエンブレムが未装着となっています。

白系のボディカラー(おそらくセラミックメタリック)なのでより分かりやすいですね。

個人的にMX-30を選ぶならDピラーのエンブレムは是非選択したいところですが、あえて未装着を選択して道具感を前面に出すとか、取り外し可能なら自分好みにカスタムするとか面白いかもしれません。

ちなみに、Dピラーのエンブレムがベースグレードで未装着となるのは日本・欧州共に共通です。

 

日本でも発売開始に合わせて販売店の展示車・試乗車の画像がどんどん出てきていますが、今のところDピラーのエンブレム無しの実車が置いてあるという内容は見かけません・・・・。

なのでこの画像も少しは参考になるかと思って取り上げました。

購入検討中の方は参考にしてみてください(笑)