つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「CX-70」と思われる新たな公式画像が出てきました、CX-90には設定されていないブラックウインドウモール仕様を用意?

(画像 北米マツダ)

いよいよワールドプレミアが間近に迫ってきた「CX-70」ですが、このタイミングでさらに公式と思われる新たな画像が出てきています。

 

 

CX-70に関しては今月3日にカナダマツダがワールドプレミアへ向けたカウントダウンを開始してから中々動きがありませんでしたが、27日にワールドプレミアをLIVE配信するための新たなティザーサイトが公開。

公開された映像・画像にはCX-70と思われる車両が僅かに映っていましたが、さらに新たな画像が出てきています。

 

 

今回取り上げるのは海外フォーラム「Reddit.com」のマツダ車専用ページ。

First (out of focus) image of CX-70
byu/sonrisa_medusa inmazda

リンク先によると27日に公開されたティザーサイト内で新たな公式画像が掲載されていて、リンク先のコメント欄には画像への直リンクも投稿されていました。

(画像への直リンク:https://dealers.mazdacx70reveal.com/wp-content/uploads/sites/2/2023/12/J30X_PR_05_rgb_2.0.jpg

(画像 北米マツダ)

直リンクのURLやティザーサイト映像の前半に登場しているお二人が映っている事から
CX-70の公式画像で間違いなさそうですね。

そして後ろに映っている濃色系ボディカラーの車両もCX-70の可能性がかなり高いですが、ドアに映りこむリフレクションはCX-60/CX-90とほぼ同じに見える一方で、ウィンドウモールはクロームでは無くブラック仕様になっています。

左:CX-60 Premium Sports、右:CX-90 (画像 MAZDAMAZDA USA)

現在CX-90にはCX-60 Premium Sports等のようなブラック基調のエクステリアを採用したグレードが存在しないので、代わりにCX-70では用意するのでしょうか・・・?

ちなみにCX-70に関してはこれ以外にも「フロントバンパーのエアインテークがCX-90より大型化?」や「レッドレザー内装も用意される?」という噂が出ているので、当初の噂よりはCX-90と差別化される可能性が高いかもしれません。

 

 

ここ最近になって画像がどんどん出始めてきましたが、まだまだ謎に包まれてる部分が多いので、明日のワールドプレミア(日本時間:31日午前1時ごろ)が楽しみですね。

(それまでにまた別の画像や動画出てくるかもしれませんが・・・・(笑))

☆LIVE配信に向けたティザーサイト

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。