つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「CX-70」の実車と思われる画像が複数出てきました(ネタバレ要素有り)

(画像 MAZDA USA)

ワールドプレミア直前になって情報や画像が出てきている「CX-70」ですが、ついに実車の一部が映ってると思われる画像が出てきています。

 

 

CX-70に関しては27日に新しいティザーサイトが公開されてから実車の一部と思われる部分が映ってる映像や画像が複数公開。

かなり小出しの状況が続いていましたが、ついにフロント部分が映ってると思われる画像が出てきています。

 

 

※:ネタバレ要素も少し含まれてるのでそのあたりも了承のうえでチェックしていただければと思います

 

 

 

 

 

 

 

今回取り上げるのはYouTubeチャンネル「jerseyfashionista tv」

今夜のワールドプレミア直後にCX-70の動画をプレミア公開する事が予告されていますが、動画のサムネには濃色系の実車が映っています。

よく見るとフロントバンパーのエアインテークがCX-60/CX-90とは異なる意匠なのに加えて、以前にも「エアインテークがCX-90より大きくなる」という噂が出ていました。

ブラックのシグネチャーウイングも米国マツダが公式Instagramに投稿した画像と一致するので、この車両はCX-70でほぼ間違いないと思われます。

Cピラー部分も僅かに見えますが、さすがにCX-90との違いを判別するのは難しいでしょうか・・・。

ここ最近のマツダ車はエアインテークを小さく/細くする傾向だったので、CX-70はかなりダイナミックでスポーティなキャラクターなのかもしれません。

ただ、CX-60/CX-90と同様にエクステリアの仕様が複数用意される可能性もあるので、まだまだ謎は多く残されてるかもしれません。

 

※追記①:YouTubeチャンネル「Bumper2Bumpertv」の動画サムネにもCX-70と思われる車両が映っていました。

ブラック基調のモデルかなりカッコイイ予感・・・!!

※追記②:YouTubeチャンネル「The Novak Report」のサムネにはサイドビューも映っています。

ホイールは新しい意匠ですが、車体サイズは噂通りCX-90と全く同じ・・・?

※追記③:北米の自動車情報サイト「Edmunds」には画像が掲載されています。

2025 Mazda CX-70 Prices, Reviews, and Pictures | Edmunds

(画像 Edmunds)

 

 

おそらく他のメディアからもほぼ同時に実車レポートの記事・動画が解禁されると思うので、ワールドプレミアと合わせて注目ですね。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。