つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

北米マツダとカナダマツダが「CX-70」の一部画像を公式SNSに投稿、ハニカムメッシュグリルとブラック仕様のシグネチャーウイングを採用か?

(画像 MAZDA USA)

いよいよ今夜ワールドプレミアが行われる「CX-70」ですが、米国とカナダで新たな画像が出てきています。

 

 

CX-70に関しては今月3日にワールドプレミアへ向けたカウントダウンが始まってから中々情報が出てきませんでしたが、27日に新たなティザーサイトが公開されてからは徐々に実車と思われる画像も公開。

ワールドプレミア間近に向けた動きがようやく本格化してきた感じですが、米国マツダとカナダマツダは公式Instagramで新たな画像を投稿しています。

 

 

〇米国マツダ公式Instagram(カナダマツダも同じ画像を投稿)

https://www.instagram.com/mazdausa/

右は明度やシャドーを調整した画像 (画像 MAZDA USA)

こちらはInstagramのストーリーに投稿された内容ですが、CX-70ワールドプレミアに向けたカウントダウンと合わせてCX-70と思われるフロントグリルの画像が公開されていました(そのままだとやや暗すぎたので、明度やシャドーを微調整しています)

まず目に入るのはハニカム形状のグリルメッシュですが、よく見るとシグネチャーウイングもブラック仕様に見えます。

すでに北米で販売されているCX-90は縦長のブロックメッシュ(ベースグレードのみハニカムメッシュ)でシグネチャーウイングはクローム仕様のみなので、差別化を意識してると思われますね。

ただ、ハニカム形状のグリルメッシュとブラック仕様のシグネチャーウイングはすでにCX-60で採用されているので、同じパーツの可能性もありますが・・・。

左:CX-90、右:CX-60 (画像 MAZDA USA、MAZDA)

CX-70に関しては先日取り上げた画像でもウィンドウモールがブラックになっていたので、CX-60のSports系グレードみたいにブラック基調のエクステリアを採用した仕様が用意される可能性はかなり高そうですね・・・。

さらにレッドレザー内装が用意される噂もあるので、CX-90よりかなりスポーティな位置づけになるのかもしれません。

 

 

ワールドプレミアは今日の深夜1時頃(日本時間)に行われますが、全体のデザインなどはまだまだ不明なので楽しみですね。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。