つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ジュネーブモーターショー2020のマツダブース情報。

開幕が近づいてきたジュネーブモーターショー2020。

f:id:taku2_4885:20200204103114p:plain

(画像 ドイツマツダ)

マツダブースに関する一部情報が公開されてました。

 

 

情報源はポーランドマツダ公式プレスリリース。

 

リンク先によると・・・

ジュネーブショーではマツダ創立100周年を祝う場になります。

マツダ初の量産型EV「MX-30」を発表。

・創立100周年を記念した特別展示。

これらは創立記念日だった1月30日の発表でも触れられていた内容です。

 

マツダブースの場所とプレスカンファレンスの時間は・・・

・6番ホールのスタンドナンバー”6050”

マツダのプレスカンファレンスは”3月3日 12時30分(現地時間)”から 

・日本時間に換算すると”3月3日 20時30分頃”から

プレスカンファレンスのLIVEがもしあった場合でもこの時間ならまだチェックしやすいですね♪

 

上記では触れられてませんが、これまでの情報で創立100周年記念車も発表・展示される可能性が高いです。

 

すでにオーストリアポーランドでは記念車の情報も一部公開されてます。

ただ、この特別装備内容はそれぞれの地域だけの可能性もあるのでジュネーブでの発表が気になるところですね。

場合によっては日本での発売にも触れる可能性があるので・・・。

 

さらにイタリアメディアがマツダ次世代クーペに関する情報がジュネーブショーで公開されるという噂を発信していました。

ただ、上記の発表ではさすがにこの内容は無さそうですね・・・🤔 

 

ジュネーブショーではMX-30の詳細、創立100周年に関する出展・発表がどのような内容なのか注目ですね♪