つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

メディアによるMAZDA3ターボモデル試乗レポートの解禁は11月20日との噂。

北米の販売店にも実車が届き始めているMAZDA3ターボモデル。

f:id:taku2_4885:20200805010028p:plain

(画像 MAZDA USA)

自動車関連メディアの試乗インプレ記事や動画も楽しみなのですが、情報解禁日に関する噂が出てきました。

 

MAZDA3ターボモデルは10月頃から現地販売店実車が届き始めています。

 

これと合わせるようにMAZDA3ターボモデルの実車を取り上げる現地メディアも出てきたのですが、どちらも車両の概要のみで実際に試乗している場面が無い点が気になってました。

 

そこで少し調べてみると海外フォーラム上にこのような情報が・・・・

〇MAZDA3専用フォーラム「MAZDA3 REVOLUTION」

マツダから「試乗インプレを含む記事や動画は今月後半まで公開禁止」という通達がある。

 〇海外フォーラム「reddit.com」

「自動車メディアによるMAZDA3ターボモデルの試乗インプレ記事や動画は11月20日(現地時間)に解禁される

北米マツダから各メディアに向けて試乗インプレ記事や動画の解禁日が指定されてる模様。

 

ただ、フライング気味に(?)運転している様子まで含まれてる動画も少し出てきていますが・・・(苦笑)

MAZDA3ターボモデルは現地でもかなり反響があるようで、海外フォーラム上でもかなり活発な意見交換が行われていたりすでに契約したという投稿者も複数見受けられます。

 

現地メディアによる試乗インプレが解禁されるとさらに反響もあると思うので注目ですね。