ちょうど一年前に関西マツダさんがオリジナルカスタマイズを施したCX-5/CX-8の中古車を販売している事を取り上げましたが、このラインアップに「CX-30」「MX-30」も追加されていました。
関西マツダさんは大阪府の正規ディーラーですが、昨年からオリジナルカスタマイズしたCX-5/CX-8の中古車を販売開始。
昨年発売された「CX-5 2021年大幅改良モデル」に近いイメージにカスタマイズされており、このブログでもかなり大きな反響がありましたが、公式HPをチェックするとラインアップに「CX-30」「MX-30」も追加されていたので紹介したいと思います。
〇関西マツダ公式HP・オリジナル仕様中古車専用ページ
今回登場したCX-30/MX-30のオリジナル中古車はスポーティ仕様としてバンパーやモールを中心に各部がブラック塗装されています。
シグネチャーウイング(CX-30のみ)やドアミラーをブラックにされている方はそこそこ見かけますが、バンパーとモールをピアノブラック仕様にされてる方はほとんど見た記憶が無いのでかなり特別感がありますね。
関西マツダさんの中古車情報ページでは実際にカスタマイズされた車両の詳細も掲載されています。
〇CX-30
〇MX-30
この2台はバンパーやモールの面積が比較的広い事から樹脂の質感が目立つ声もありましたが、バンパーやモールがピアノブラック仕様になるだけでかなり雰囲気が変わっている事が分かります。
それぞれのリンク先では他にも画像が掲載されているのでチェックしてみてください。
現在掲載されているオリジナル仕様のCX-30/MX-30は1台ずつですが、今後他のボディカラーの車両でも販売されるかもしれませんね。
ちなみに関西マツダさんはオリジナルカスタマイズの中古車だけでなく「シグネチャーウイングをピアノブラックに塗装するメニュー」も独自に展開されているので、気になる方はこちらも是非チェックを♪