つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが「MAZDA FAN FESTA 2024 at FUJI SPEEDWAY」を10月19日・20日に開催する事を正式発表。

(画像 MAZDA)

マツダの関連イベントとしてすっかり定着した「マツダファンフェスタ(MAZDA FAN FESTA)」ですが、2024年第2弾の開催が正式発表されました。

 

 

マツダファンフェスタ(MAZDA FAN FESTA)」はモータースポーツを中心としたイベントとして毎年11月に岡山で開催されていましたが、昨年は富士スピードウェイでも9月に開催されたのに続いて今年は東北も含めた3か所の開催計画が発表されています。

4月に開催された東北も多くの来場者が訪れたようですが、2024年第2弾となる富士スピードウェイの開催概要が本日発表されています。

 

 

マツダ公式ニュースリリース

(画像 MAZDA)

4月に発表された2024年開催計画でも予告されていましたが、富士スピードウェイで開催される「MAZDA FAN FESTA 2024 at FUJI SPEEDWAY」は10月19日・20日の2日間開催。

昨年は1日のみだったので787Bやヒストリックカーのデモランを行う回数も増える事になります。

開催コンテンツはまだ一部しか公開されていませんが、ニュースリリースによるとロータリーエンジンの組み立て実演なども予定されてるようなので昨年に続いてかなり充実してそうですね。

個人的にはMAZDA SPIRIT RACINGのコンセプトカーの市販化に関する新たな発表とか行われる予感もしますが・・・(笑)

 

入場券や駐車場などの販売は8月1日から発売開始予定と案内されていますが、昨年は駐車場が早い段階で売り切れた記憶があるので気になる方は早めに購入した方がいいかもしれません(後から追加販売された記憶もありますが・・・)

これからイベントコンテンツなども順次公開されるはずなので引き続きマツダからの発表に注目ですね。

(画像 MAZDA)

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。