つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

ポリメタルグレーのロードスターの実車画像と北米仕様の情報。

昨日から発売開始されたロードスター商品改良車。

f:id:taku2_4885:20191114131139p:plain

(画像 MAZDA)

海外フォーラム上に新たな情報と画像がありました♪

 

 

情報源は海外MX-5フォーラム「miata.net」

https://www.miata.net/

 

まずは今回の商品改良で新設定されたポリメタルグレーの実車画像から。

MX-5 Miata Forum - View Single Post - 2020 Miata

f:id:taku2_4885:20191206210822p:plain

(画像 miata.net)

これはどう見ても日本のマツダ売店で撮影された写真ですね・・・🧐

よく見るとメーカーOPのRAYS製アルミホイールも装着されています。

 

全体が暗めだった東京モーターショーブースより自然光の環境なのでだいぶ印象変わりますね~。

ついでなので画像を並べてみます・・・。

f:id:taku2_4885:20191206210822p:plain

f:id:taku2_4885:20191028192753j:plain

f:id:taku2_4885:20191028204941j:plain

自然光ではグレー系へ、明暗差が大きい時は青が浮かび上がる・・・?

やはり変化幅が大きい色ですね(笑)

個人的にはソフトトップ車にもバーガンディレッド内装が欲しくなります・・・。

 

ブランドスペース大阪でも間もなく「SILVER TOP」の展示が始まる予定なので実車を見れるのが楽しみです♪

 

 

「miata.net」では同時に北米仕様の情報もありました。

マツダのデジタルマガジン「MAZDA STORIES」米国最新版に情報が掲載されてます。

f:id:taku2_4885:20191206212031p:plain

(画像 MAZDA USA)

改良内容は日本仕様と同一でした。

ただ、バーガンディレッド内装の設定範囲やソフトトップの色の種類など詳細はまだ謎です。

f:id:taku2_4885:20191206212459p:plain

(画像 MAZDA USA)


オーストラリアでもまもなく発表予定ですし欧州仕様の発表も近いうちにあるのでは?と思うので今後も注目していきたいと思います♪