つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

今秋以降へ延期となっていた「MAZDA OPENDAY 2020」が中止に・・・。

当初5月に開催予定ながらも新型コロナウイルスの影響で今秋以降に延期となっていた「マツダオープンデー2020」

f:id:taku2_4885:20200422165536p:plain

(画像 MAZDA)

残念ながら中止が決定されました。

 

 

マツダ公式リリース(PDF)

https://newsroom.mazda.com/assets/100213/20200619J.pdf

 

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、お客さまならびに関係者の皆さまの安全・安心を最優先に考えた上での判断との事。

 

今日から都道府県を跨ぐ移動制限が全国で解除されたとはいえ感染拡大のリスクが無くなったわけでは無いのでやむを得ない判断でしょうか・・・。

何より中止を決定したマツダも苦渋の判断だったと思います。

 

マツダのリリースには「今後もこれまで支えていただいた全ての皆さまに、100 周年を迎えられた感謝をさまざまな場面で伝えてまいります」と書かれているので何らかの形で創立100周年を盛り上げて欲しいですね。

 

(個人的には「MAZDA OPENDAY 2020」で予定されていた展示車両やイベント内容をYouTubeなどオンライン上で発信するのもアリなのでは?と思ったりもします・・・)