つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-60の実車が国内の販売店に届き始めました、早ければ来週から試乗可能になる可能性も?(追記あり)

まもなく国内での販売がスタートするマツダのラージ商品群第一弾SUV「CX-60」ですが、ついに販売店にも実車が届いたという情報が出てきました。

 

国内向けのCX-60に関しては、まずXD-HYBRID系グレードが9月から発売開始予定。

先月にお邪魔した内見会でも「早ければ8月末に実車が届き始めるかも・・・」という話を耳にしていましたが、ついに実車が到着した事を発信している販売店が出てきました。

 

※追記:2022.8.26

これまで掲載していた販売店さんのInstagramに投稿されていた内容が削除されたので、こちらも一旦削除しました。

TwitterInstagramでは一般ユーザーの方が販売店実車が届いてる報告をされてるので検索してチェックしてみてください。

マツダ公式Twitterでは9月1日から新たなキャンペーンを開始する予告が出ているので、このあたりで色々動きが出てくると思われます。

 

 

一部WEB上では発売日が9月15日(?)という噂も浮上していましたが、早ければ来週頃から販売店実車をチェックしたり試乗も出来る可能性が高そうですね。

他のグレードの発売は年末ごろの予定ですが、まずは人気を集めているXD-HYBRID系モデルの走りがどうなっているのか楽しみに待ちたいと思います。