現在XD-HYBRID系グレードのみ発売開始されている国内向けのCX-60ですが、残るグレードの試乗車が年明けの1月中旬頃に配備される可能性が出てきました。
CX-60に関しては今年9月に「XD-HYBRID系グレード」が発売開始されたものの、それ以外のグレードはまだ発売開始されていない状況で「25S/XD系グレード」に関しては工場出荷開始時期が遅れる案内も出ています。
その中で試乗車の配備時期に関係してるかもしれない情報が公開されていたので紹介したいと思います。
今回取り上げるのはマツダ公式HPのCX-60専用サイト。
リンク先では現行世代から採用された純正オーディオ「MAZDA HARMONIC ACOUSTICS」の開発担当者である若松功二さんが紹介されていますが、ページ下部にこのようなお知らせが・・・。
試乗車検索へのリンク下に「マツダ・ハーモニック・アコースティックス搭載モデルは1月中旬より試乗開始予定」という注釈がありました。
すでに販売されているXD-HYBRID系グレードは全てBOSEサウンドシステムが標準装備なので、残る25S・XD・PHEV系グレードの試乗車を意味してる可能性が有力。
ちなみにマツダ・ハーモニック・アコースティックスが標準装備になってるグレードは「XD」「S Package(XD・25S・PHEV)」「L Package(XD・25S)」となります。
すでに国内のイベントで「XD L Package」の実車は展示されていますが、やはり実際に試乗してみたい人はかなり多いと思うのでようやく動きがありそうですね。
国内の販売店でも試乗車が配備される時期に関する情報が降りてきてる可能性もあるので気になる方は一度問い合わせてみる事をオススメします。