つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

英国マツダも「MX-5(ロードスター)2023年モデル」の情報を一部公開、オーストラリア仕様と同様にジルコンサンドメタリックを新設定(2022.10.24:追記あり)

(画像 オーストラリアマツダ)

オーストラリアで2023年モデルに関する情報が公開された「ロードスター(MX-5)」ですが、続いて英国マツダも情報を一部公開していました。

 

 

ロードスター(MX-5)」に関しては夏頃から2023年モデル(2022年商品改良モデル)登場を思わせる動きが各方面で出ていましたが、先週末にオーストラリアマツダが情報を公開。

事前に出ていた噂通り「ジルコンサンドメタリック」がボディカラーラインナップに追加されていましたが、英国マツダもいつの間にか情報を一部公開していました。

 

※2022.10.24:追記

英国マツダが公式ニュースリリースでMX-5 2023年モデルを正式発表しました!

 

 

 

 

〇英国マツダ公式HP

オーストラリアマツダと同様に現時点でMX-5 2023年モデル発表に関するニュースリリースは出ていませんが、英国マツダ公式HPを見てみると・・・・。

(画像 MAZDA UK)

MX-5専用ページのモデルイヤー表記がいつの間にか"2023年モデル"に変わっていました。

さらにWEBカタログも2023年モデルに更新されており、オーストラリアと同様にポリメタルグレーメタリックに代わってジルコンサンドメタリックが追加されています。

(画像 MAZDA UK)

一方で、内装カラーラインアップを見るとテラコッタレザー内装の設定が無い事に加えてソフトトップもブラックのみ。

(画像 MAZDA UK)

MX-5 2023年モデルに関しては以前からブラウンカラーのソフトトップが追加されるという噂が出ていましたが、オーストラリアに続いて英国でも設定は今のところ無いようですね・・・。

ただし、ドイツ向けの2023年モデルでは2つの特別仕様車が設定されるという噂も出ているので、英国仕様でもテラコッタ内装やブラウンカラーのソフトトップを採用した特別仕様車が後から発売される可能性も考えられます。

ちなみにオーストラリアマツダはコンフィギュレーターも更新していましたが、英国マツダはまだ未更新となっています。

ただし、ポリメタルグレーメタリックが無くなってるのでまもなく更新されるかもしれません。

(画像 MAZDA UK)

 

 

日本ではすでに商品改良に備えて注文受付が一旦終了されていますが、オーストラリアに続いて英国でも情報が公開され始めたので近い時期に発表があるかもしれません。

今後さらに実車画像なども公開されると思うので引き続き情報に注目しておきたいと思います。