つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで「RX-VISION GT3 CONCEPT」のモデルカーが2023年1月13日に発売予定。

(画像 MAZDA)

ほぼ毎月モデルカーが発売されているマツダオフィシャルグッズ「MAZDA COLLECTION」ですが、来年1月に発売されるモデルカーの情報が公開されました。

 

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

 

 

来年1月に発売予定のモデルカーは「RX-VISION GT3 CONCEPT」

MAZDA RX-VISION GT3 CONCEPT

(画像 MAZDA)

「RX-VISION GT3 CONCEPT」はグランツーリスモSPORT用として2020年に発表されたバーチャル上のレーシングカー。

マツダはこれをきっかけにデジタルモータースポーツにも力を入れるようになりましたが、ついに「RX-VISION GT3 CONCEPT」がモデルカーとして商品化。

ベースとなった「RX-VISION」のモデルカーは2020年に発売されましたが、今回もGT3 CONCEPTの特徴であるボディパーツやウイングまでしっかり再現されています。

(画像 MAZDA)

今回発売されるのは「ソウルレッドクリスタルメタリック」「ポリメタルグレーメタリック」の2色で、特製のスケッチ画も付属しています。

「付属するスケッチ画 (画像 MAZDA)」



かなり話題性のあるモデルカーですが、気になる発売日はオンラインショップで「2023年1月13日 14:30から」

1月13日はちょうど東京オートサロン2023が開幕するので、このタイミングに合わせているのがほぼ確実・・・。

東京オートサロンマツダブースにはグッズショップが設けられる予定なので、オンラインショップだけでなく会場でも同時に発売される可能性が高いかもしれません。

今のところ初回入荷数量や限定数に関する注釈は無いのである程度在庫はありそうですが、かなり注目を集める事が想定されるので気になる方は是非チェックを♪

 

 

バーチャルやモデルカーもいいですが、さすがにそろそろ"量産モデル"を見たい・・・(笑)