つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで「CX-60」のモデルカーが12月8日に発売予定、Premium ModernとPremium Sportsの2グレードに加えてボディカラーも7色用意。

(画像 MAZDA)

毎月新しいモデルカーがリリースされていたマツダオフィシャルグッズ「MAZDA COLLECTION」

11月はオンラインショップにおける新商品のリリースはありませんでしたが、今月発売予定のモデルカーが発表されました。

 

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

 

 

今月発売されるモデルカーは「CX-60」

☆Premium Modern

CX-60 モデルカー Premium Modern

(画像 MAZDA)

☆Premium Sports

CX-60 モデルカー Premium Sports

(画像 MAZDA)

今回商品化されるのはCX-60の最上級グレードに位置する「Premium Modern」と「Premium Sports」で、他のモデルカーとは違って実車に設定されている全てのボディカラーが用意されているのも大きな特徴です。



CX-60のモデルカーは先月岡山で開催された「マツダファンフェスタ2022」の会場でソウルレッドクリスタルメタリックとロジウムホワイトプレミアムメタリックの2色のみ先行発売されていました。

会場にいらっしゃった担当者さんにも色々お話を聞かせていただきましたが、内装の細かな部分までグレード毎にしっかり再現されているのに加えて、通常のモデルカーよりサイズが大きくてピアノブラック仕様の台座が採用されてるのも拘りとの事。

(これまで同じ台座が使用されたのは"RX-VISION"と"VISION COUPE"のモデルカーのみ)

(画像 MAZDA)

会場で聞いた限りだと7色全ての販売開始まで少し時間が掛かる可能性もあるようでしたが、思ったより早く情報公開されましたね。

 

気になる発売日は「12月8日 午前11時」から公式オンラインショップで発売予定。

今のところ販売数量や再入荷に関する注釈はありませんが、ブログで取り上げた時にもかなり反響があったので気になる方は是非チェックを。