つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-60日本仕様に特別仕様車が登場する噂が浮上、ただし発売は年末頃か?

(画像 MAZDA UK)

8月1日に価格改定などが正式発表された「CX-60」ですが、さらに特別仕様車が登場する噂が出てきています。

 

 

CX-60に関しては発売開始からまもなく1周年を迎えますが、国内では8月1日に価格改定が正式発表。

全グレードで値上げが実施されたのに加えてメーカーオプションや標準装備の設定変更も実施されましたが、さらに特別仕様車に関する噂も出てきています。

 

 

※いつも通りですが現時点では"あくまで噂"という気持ちでチェックしていただければと思います。

 

 

今回取り上げるのはおなじみ「価格.COM」のCX-60専用口コミサイト。

リンク先では1日に正式発表された価格改定に関する情報交換が行われていましたが、その中で7月末にCX-60を契約したユーザーさんがこのような投稿をされています。

特別仕様車は発売されるようですが、年末近くに発売開始されるので年内納車も無理そうとの事。

CX-60の特別仕様車に関しては一部SNS等でも少し前から話題になっていたので気になっていましたが、発売時期に関する話まで出てきたという事は噂通り登場する可能性が高そうです。

ただし、発売開始は年末近くで年内納車も厳しいという事は、正式発表もまだしばらく先になりそうですね・・・。

 

 

どのような特別仕様車になるのか気になるところですが、今年は10月にジャパンモビリティショー(旧:東京モーターショー)が開催予定となっており、マツダはこれまでにも正式発表前の年次改良モデルや特別仕様車を参考展示する事例が多くありました。

もちろんマツダの出展内容はまだ不明ですが、噂通りCX-60の特別仕様車が年末頃に発売されるならジャパンモビリティショーで実車を参考展示する可能性も十分考えられます(さすがに出展自体しないという事は無いですよね・・・?)

 

 

いつも通り現時点では"あくまで噂"という状態ではありますが、どのような特別仕様車が登場するのか楽しみですね。