つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダの国内向け新車ラインナップから「CX-8」が無くなりました、ただし一部店舗では新車在庫がまだ残ってる可能性も?

昨年末に生産終了して在庫車のみの販売になっていた「CX-8」ですが、ついにマツダの国内販売ラインナップからも無くなってしまいました。

 

 

マツダ公式HP

一足先にTwitter(現:X)で取り上げましたが、今日マツダ公式HPをチェックすると国内の新車ラインナップからCX-8が無くなっており、工場出荷目途一覧でもCX-8の項目が無くなっていました。

2023年末で生産終了してからは在庫車を残すのみとなっていましたが、ついにラインナップからも無くなったのは寂しい限り・・・。

 

 

ただ、一部の国内販売店では現在もCX-8の新車販売・展示を行ってる事例もあるので、販売店保有している新車在庫はまだ残ってる可能性もあります。

☆湘南マツダさん

https://shonan-mazda.com/

(画像 湘南マツダ)

☆大阪マツダ枚方店さん

今回取り上げた以外の販売店でもまだ新車在庫が残ってる可能性もあるので、気になる方は早めに問い合わせされる事をオススメします。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。