つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA2 2020年モデル(大幅改良車)のセダンが目撃されました。

内外装の改良と車名をグローバル統一して9月から日本で発売開始されたMAZDA2。

f:id:taku2_4885:20191104153526p:plain

(画像 MAZDA)

タイではセダンモデルが目撃されてます。

 

 

積載車に載ってる大幅改良版MAZDA2セダンが撮影されてる動画がありました。

 

こちらの動画、「MAZDA2 2020年モデルはタイで発売予定」という題名なのでタイで撮影されたようです。

 

詳しく見ていくと・・・

f:id:taku2_4885:20191104155712p:plain

後部にはハッチバックが。

リアバンパー形状からこちらも2020年モデルのようです。

 

そして中間部に・・・

f:id:taku2_4885:20191104155922p:plain

f:id:taku2_4885:20191104160127p:plain

f:id:taku2_4885:20191104160141p:plain

セダンが載っています♪

フロントはハッチバックと共通のようです。

 

リアビューを従来型と比べると・・・・

f:id:taku2_4885:20191104161107p:plain
f:id:taku2_4885:20191104160127p:plain
(左画像 MAZDA)

従来型は黒の樹脂パーツが広めだったのに対して、改良型はボディ同色部分が増えて黒のパーツ部分は横長になってます。
最近のマツダはバンパー部に水平基調のデザインを取り入れる場合が多いのでこれもその流れに沿った意匠なのかもしれません。

 

ホイールは白の車体がブラック系、ソウルレッドがメッシュ系でしょうか?

メッシュは日本仕様のLパケと同じのように見えます。

f:id:taku2_4885:20191104163051p:plain

(画像 MAZDA)

ブラック系ホイールは前部に乗ってるグレーのハッチバックと同じかもしれません。

f:id:taku2_4885:20191104162803p:plain

 

このホイールを装着した従来型のセダンの画像も参考までに・・・

f:id:taku2_4885:20191104162903p:plain

(画像 indianautosblog.com)

日本仕様では黒系のホイールはアクセサリーOPのみですが標準で欲しい人もいるかもしれませんね~(^^ゞ

 

さて、タイでセダンが目撃されたとなると気になるのは(?)教習車。

今年春にMAZDA2ベースになって発売開始されたマツダ教習車もタイで製造されて日本へ輸入されています。

ついに乗った!触った!マツダ2セダンベースの「マツダ教習車」のホントのところ – driver@web

f:id:taku2_4885:20191104164015p:plain
f:id:taku2_4885:20191104161330p:plain
(画像 driver)

改良モデルベースへの変更時期や前後バンパーのデザインが変更による「仮免許練習中」のプレート設置方法に変更が出てくるのか気になるところです・・・。

たぶん同じ位置でしょうけどね(笑)

 

 

日本でMAZDA2セダン改良モデルを見るには教習車くらいしかチャンスが無いのでどっこかの教習所が導入してくれることを期待しましょう😅