つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マセラティ風にカスタムされたCX-4、細かい部分までコダワリが・・・。

世界中で様々なカスタムが施されているマツダ車がありますが・・・。

f:id:taku2_4885:20200413105604p:plain

(画像 NetCarShow.com)



新たにCX-4で面白い車がありました。

 

 

最初に見つけたのは昨夜寝る直前・・・。

 

 

一夜明け、改めて調べたら「CARSCOOPS」も取り上げていました。

MAZDA”と”Maserati”を掛け合わせた造語「Mazderati」が題名になっています(笑)

 

 

f:id:taku2_4885:20200413102749p:plain

f:id:taku2_4885:20200413102819p:plain

f:id:taku2_4885:20200413102916p:plain

(画像 CARSCOOPS)

フロントグリルが完全にマセラティを意識した感じですが、バンパー左右のダクト部分は現行MAZDA3登場前のマツダ車に近いイメージでしょうか?

 

この車、さらに細かい部分までコダワリが・・・・

 

f:id:taku2_4885:20200413103703p:plain

(画像 CARSCOOPS)

リアエンブレムがマセラティの文字フォントでMAZDA SPEED」となっています。

細かい部分まで徹底していますね(笑)

このエアロキットに付属してるのか、それとも自作したのか気になるところ・・・。

 

 

ちなみに、マセラティ風にカスタムしたマツダ車では日本でもあります。

f:id:taku2_4885:20200413104300p:plain
f:id:taku2_4885:20200413104340p:plain

これは富山のショップである「CLIMATE」さんが開発したエアロ。

MAZDA CX-5 -Balena- – 株式会社クライメイト

 

Youtubeに動画もありました。

 

 

純正でもかなり完成度の高いマツダ車のデザインですが、このように様々な形でカスタムするのも車と生活する上での楽しみの一つですね♪

 

これまでにマツダ車のカスタム関連の内容を取り上げたブログもあるのでよろしければどうぞ👍