つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

見応えがある(かもしれない)マツダ関連動画を再びまとめてみた。

新型コロナウイルスによる影響で外出自粛が呼びかけられ、自宅で過ごしてる人が多いと思いますが・・・。

 

f:id:taku2_4885:20200412194328p:plain

(画像 MAZDA)

せっかくなので暇つぶし程度にはなるかもしれないマツダ関連の動画をまた集めてみました。

 

 

見応えがある(かもしれない)マツダ関連の動画は今年のお正月に一度まとめています。

 

外出自粛が呼びかけられる今、上記のブログで取り上げた動画も含めて暇つぶし程度にでもなればと思います。

(僕も自宅でヒマな時間が出来てるので・・・(笑))

 

 

〇藤原副社長(当時は専務)がLOVECARS! TV!に初出演した動画。

すでにご存じの方もかなり多い動画だと思いますが、前回のブログで取り上げていなかったので念のため。

 

 

〇藤原副社長がLOVECARS! TV!に再度出演した動画。

昨年の東京モーターショーのLOVECARS! TV!ブースからのライブに出演された動画。

初出演時にお話しされていた内容との答え合わせみたいな見方も面白いかもしれません。

途中マツコさんが乱入してるのもお祭りっぽくてイイ(笑)

 

 

〇デザインTOPである前田さんが吉田由美さんの取材に答えている動画。

こちらは昨年の東京モーターショーマツダブース内で撮影された動画。

前田さんがMX-30のデザインについて語っている動画は調べた限りこれだけなので貴重です。

 

 

〇MX-30開発主査である竹内さんが現行MAZDA2(当時はデミオ)登場時に取材に答えている動画。

当時はデミオの開発主幹を担当。

マツダが提唱し続けているドライビングポジションを最もコンパクトな車で実現する難しさ等お話されています。

 

 

〇専務執行役員の廣瀬さんが初代CX-5の車内で清水さんの取材に答えている動画。

この動画が撮影されたのは2012年。

廣瀬さんは当時マツダモーター・ヨーロッパの副社長でした。

今から8年前の動画内でも包み隠さずにHCCIを目指している事を語っているのが注目点。

 

 

インタープロトシリーズでの虫谷さんの走行動画。

この動画はレーシングドライバーで広島マツダ”HMRacers”からグローバルMX-5にも参戦した檜井保孝さんがUPしています。

マツダ車全体の操縦安定性能を取り纏める事でマツダファンの中ですっかり有名な虫谷さんですが、より高みを目指して昨年までインタープロトシリーズに参戦していました。

その時のドライビングを撮影した貴重な動画です。

 

 

今回はひとまず以上になります。

「すでに見たことある動画ばっかり・・・」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんがその際はご容赦ください😅

 

しばらく外出を控えないといけない日が続くと思うのでまた暇な時に関連動画をまとめるかもしれません。

今はこの状況が早く収まる事を願いつつ、収まった後に楽しみたい事を妄想することにします♪