つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

メキシコマツダがCX-30ターボモデルに関する情報を9月17日に発表する模様。

先日から出始めているCX-30のターボモデル登場の噂。

f:id:taku2_4885:20200903223950p:plain

(画像 NetCarShow.com)

これに関して登場がほぼ確実とも言える情報がありました。

 

MAZDA3に続いてCX-30にもターボモデルが出るという噂は先月このブログで取り上げています。

 

噂の中身がかなり詳細だったので続報が出る事に期待していましたが、登場が確実とも言える情報が出てきました。

今回取り上げる情報源はメキシコマツダCEOであるMiguel Barbeyto氏のTwitter

CX-30にターボモデルが出るという噂が出ていますが、確かにターボエンジンとAWDの組み合わせで登場することを確認しています。

詳細は”9月17日(現地時間)”にメキシコマツダ公式HPで公開予定です。

さらにメキシコマツダ公式Twitterが”#MazdaCX30Turbo”というハッシュタグを添えて「もっと多くの情報に期待してください」とリツイート

この2つのツイートで噂通りに登場する事がほぼ間違いない事になりました。

 

パワートレインはMAZDA3と同じくSKYACTIV-G 2.5ターボ+AWDでほぼ確実。

 

北米ではCX-30の販売が好調なので今回のターボモデルはさらに人気を押し上げる材料になりそうです。

メキシコマツダだけでなく米国やカナダでも発表される可能性があるので今後の情報に注目ですね。