つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

CX-50と次期MAZDA6の予想イラストを公開したYouTubeチャンネルが新たに「次期MAZDA6ワゴン」の予想イラストを公開。

f:id:taku2_4885:20201031194620p:plain

(画像 NetCarShow.com)

今年に入ってから”CX-50”と”次期MAZDA6”の予想イラストを公開してきたYouTubeチャンネルが新たに「次期MAZDA6ワゴン」の予想イラストを公開しています。

 

今回取り上げるYouTubeチャンネル「MK JAFFER」は今年に入ってから”CX-50”と”次期MAZDA6”の予想イラストを公開。

世に出回っている予想イラストの多くは頭の中で「?」マークが浮かぶ完成度である事が多い中で、このチャンネルで公開されるイラストはかなり完成度が高いので以前から注目しています。

 

そして、今回新たに「次期MAZDA6ワゴン」の予想イラストが公開。

前回公開したセダンモデルをベースにワゴン化されていますが、ドアパネルに対してサイドウインドウの幅が小さい事もあってかなりルーフが低く見えます。

実用的なワゴンというよりシューティングブレークに近いイメージでしょうか・・・?

テールゲートを開けてラゲッジスペースが見える状態まで描かれているのはさすがという感じですね。

 

他メーカーで似てそうな車種を挙げるなら「VW・アルテオン シューティングブレーク」「ジャガー・XEスポーツブレーク」あたりが頭に浮かびます。

f:id:taku2_4885:20210307100308p:plain
f:id:taku2_4885:20210307100547p:plain
(画像 NetCarShow.com)

個人的にもシューティングブレークというジャンルと言葉の響き(笑)が好きなので、次期MAZDA6にワゴンがあればこんな感じのスタイルで登場してくれたら嬉しいです♪

 

現行MAZDA6はアテンザ時代も含めて登場から8年が過ぎたのでラージ群ベースでフルモデルチェンジが近いのでは?という想像が浮かびますが、海外ではさまざまな噂が浮上してなかなか先が読みにくい状況となっています。

ラージ群第一弾はSUVが有力視されていますが、MAZDA6の行方も気になるところです。