つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

国内向けMAZDA3に新たなオプション「ヒーリングセレクション」が追加されるとの噂。

f:id:taku2_4885:20210419103017j:plain

(画像 MAZDA)

一部WEB上で今年春ごろに仕様変更の噂が出てきているMAZDA3。

新たなオプションも追加されるという噂が浮上してきました。

 

MAZDA3に関しては、CX-30と共に一部仕様変更があるという噂が価格.COMのクチコミ掲示板で3月に浮上。

今回も価格.COMのMAZDA3専用クチコミ掲示板上に新たな噂が浮上しています。

 

リンク先にはこのような投稿が・・・。

ヒーリングセレクションがオプションで追加されるみたいです。

「何か聞き覚えのあるフレーズだな・・・」と思う方がいるかもしれませんが、これはMX-30のイルミネーション系アクセサリーオプションに使われている名称です。

MAZDA MX-30|アクセサリー - HEALING SELECTION - |マツダ

f:id:taku2_4885:20210419101046p:plain

(画像 MAZDA)

イルミネーション付きのスカッフプレートとふっとランプはすでにMAZDA3にも用意されていますが、ウェルカムランプとコンソールイルミネーションは未設定。

MAZDA3|アクセサリー - PREMIUM SELECTION - |マツダ

f:id:taku2_4885:20210419101841p:plain

(画像 MAZDA)

あくまで個人的な推測ですが、MX-30に続いてMAZDA3にも同じような内容のパッケージオプションが用意されるのかもしれませんね。

 

先に触れた通り、MAZDA3と兄弟車種と言えるCX-30でもUSB取付位置やセンサー数などの仕様変更が噂されています。

CX-30もイルミネーション関係のラインナップがMAZDA3と同じなのでこちらにもヒーリングセレクションが追加されるという可能性があるかもしれませんね。

両モデル共に仕様変更がどのようになるのか気になるところです。