つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

「MAZDA COLLECTION」で6月発売予定のモデルカーは”6月に関連する限定コレクション”

f:id:taku2_4885:20201130165120j:plain

(画像 MAZDA)

マツダオフィシャルグッズである「MAZDA COLLECTION」で6月に発売予定のモデルカーに関する情報が公開されましたが、通常の月とは異なる動きが出ています。

 

MAZDA COLLECTION」公式オンラインショップ。

6月に発売予定のモデルカーに関する情報ページにはこのようなお知らせが・・・。

f:id:taku2_4885:20210601202931p:plain

(画像 MAZDA)

これまでは発売予定のモデルがその都度公開されていましたが、今回は「特別企画として”6月”に関連する限定コレクションを発売」と表記されています。

 

マツダで6月に関連する事としてまず思い浮かぶのは「ルマン24時間レース制覇30周年」

f:id:taku2_4885:20201108103048p:plain

(画像 MAZDA)

今年はルマン24時間レース制覇から30周年という節目を迎えていますが、このレースは毎年”6月”に開催されています。

すでにマツダ公式HPでもメモリアルサイトをオープンさせて記念すべき年を盛り上げる動きが出ているのでルマン24時間にちなんだモデルカーが出てくる・・・?

ちなみに、優勝マシンである787B 55号車のモデルカーはすでに昨年11月発売されています。

 

 

あと、思い浮かんだのはMAZDA”6”」

当初の予定では現行アテンザ(MAZDA6)のモデルカーが5月に発売されるはずでしたが、いったん発売延期に・・・。

実車も北米で販売終了など色々動きが出ているので、まさかの次期型が今月発表されて歴代MAZDA6のモデルカーが出てくるとか?

かなり無理矢理な想像だと思いますがご容赦を(笑)

 

いろいろ想像が膨らみますが各アイテムの詳細は6月下旬に公開予定との事なので楽しみに待ちたいですね!