つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

海外メディアが「ラージ群第一弾モデルはSUVクーペ」と想定した予想イラストを公開。

f:id:taku2_4885:20210602115052j:plain

(画像 MAZDA)

ここ最近ラージ群モデルを中心に様々な噂が浮上してきているマツダですが、海外メディアがまた新たな予想イラストを公開しています。

 

今回取り上げるのは海外の自動車WEBメディア「CARBUZZ」に掲載された予想イラスト。

f:id:taku2_4885:20210602111845p:plain

(画像 CARBUZZ)

元ネタと思われるCX-4をベースにVISION COUPEなど最新世代のディティールが採用されたイラストですね。

元ネタと思われるCX-4の画像はこちら・・・。

f:id:taku2_4885:20210602112454j:plain

(画像 MAZDA)

CARBUZZはラージ群第一弾モデルをBMW X4やメルセデス・ベンツGLCクーペのようなSUVクーペで車名はCX-50」と予想しています。

 

個人的にもラージ群第一弾モデルは北米向け新型SUVCX-5の関係性からSUVクーペと予想しているので、今回出てきたイラストはかなりイメージに近い印象です。

中国市場限定のCX-4は以前から日本などでも導入を求める声が多かった印象なので、よりFRらしいプロポーションSUVクーペが出たらかなり魅力的な車になる予感・・・。

 

ちなみに今年初めにYouTubeで公開されていたCX-50の予想イラストもSUVクーペを想定していました。

 

ここ最近、マツダ車に関する予想イラストが増えてきていますが実車はどのようなデザイン・スタイルになっているのか楽しみですね。