昨年12月、4車種に設定された特別仕様車「Black Tone Edition」
発売後に高い人気を集めているこのシリーズへ新たに2車種追加される事がマツダ公式HPで予告開始されています。
特別仕様車"Black Tone Edition"は昨年12月に「CX-5・CX-8・MAZDA2・MAZDA6」の4車種に設定。
ブラックを基調としたスポーティな外観を中心に高い人気を集めているモデルですが、マツダ公式HPで新たに2車種のBlack Tone Editionが登場すると予告開始されています。
〇マツダ公式HP・特別仕様車Black Tone Edition専用ページ
「まもなく2車種追加」というお知らせがいつの間にか追加されていました。
TOP画像と比較しても新たにちょうど2台分のスペースが確保されています
すでにマツダ公式HPでは複数車種の商品改良が予告開始されていますが、その中で「MAZDA3」「CX-30」は新たに"Black Tone Edition"が設定されるという噂・情報が出てきています。
加えて、一足早くオーストラリアではBlack Tone Editionと同じ仕様の実車画像が公開されています。
これらの情報に加えてマツダ公式HPでも"2車種追加"と予告開始されたのでMAZDA3とCX-30に設定されるのはほぼ確実と思われます。
MAZDA3の場合はすでにファストバックのSKYACTIV-X搭載モデルでブラック塗装ホイールが装備されていますが、CX-30ではこれまでブラックを基調とする仕様が無かったので特に気になってる方が多いかもしれません。
Black Tone Editionの追加予告も開始された事でMAZDA3・CX-30の商品改良モデルが正式発表されるタイミングも近づいてるはずなので引き続き情報に注目しておきたいところです。