つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダミュージアムの3月土曜日特別開館で「CX-90」の実車が特別展示されるようです。

(画像 MAZDA USA)

昨年リニューアルオープンしたマツダミュージアムですが、3月の土曜日特別開館でかなり気になるイベントが実施されます。

 

昨年5月にリニューアルオープンしたマツダミュージアムでは毎月第一土曜日に特別会館を実施。

以前は基本的に平日のみ開館だったのでより行きやすくなりましたが、来月の特別会館の内容が公開されています。

 

 

マツダ公式HP・マツダミュージアム専用サイト

(画像 MAZDA)

土曜日特別開館ではこれまでにも様々なイベントが開催されていますが、今回はなんとつい先日北米でワールドプレミアされたラージ商品群SUV第2弾「CX-90」の実車展示が行われるとの事!

北米でもまだメディアやジャーナリストにしか実車が披露されてないので、世界で初めて実車が一般公開される事になるかもしれません。

さらに「CX-50」や「MAZDA CO-PILOT CONCEPT 技術試作車」も展示されるのでかなり内容盛りだくさんとなっています。

 

 

ちなみに平日のマツダミュージアムはガイドツアーによる見学ですが、土曜日特別開館は自分の好きなペースでも見学可能なのが魅力の一つ。

僕もリニューアル直後に土曜日見学で行った時もRX-VISIONVISION COUPEを1時間以上眺めていました(笑)

ここまで貴重な車両が複数展示されるのは貴重だと思うので、行ってみたいところです・・・。