国内外で商品改良へ向けた動きや情報が続々と出てきているマツダですが、「CX-3」と「MAZDA2」に関する情報が更新されています。
まずは「CX-3」に関して。
8月初旬に一部グレードの注文受付終了が発表されていましたが、公式HPをチェックすると全グレードの注文受付が今週で終了したようです。
CX-3に関してはすでにオーストラリアとタイで商品改良モデル(2023年モデル)が正式発表されており、日本仕様に関してはさらにマツダコネクトが刷新される噂も浮上。
これらの点から考えると注文受付終了は商品改良へ向けた動きの可能性がかなり高いと思われます。
続いて「MAZDA2」に関しても新たな情報が・・・。
今年1月に大幅商品改良が実施されたMAZDA2ですが、8月29日に一部機種・仕様の注文受付終了の案内がマツダ公式HPに掲載。
大幅商品改良からまだそれほど期間が経ってないにも関わらずこのような案内が出た事に驚きがありましたが、マツダ公式HPに掲載されている工場出荷時期目途のご案内をチェックするとルーフフィルム装着仕様の注文受付が終了してようです。
まだ注文可能なグレード・仕様は残っているようですが、MAZDA2もCX-3と同様にマツダコネクト刷新や値上げの噂が出てきているので、近日中に全グレードの注文受付が終了する事も考えられます。
今年もほぼ全ての車種で仕様変更や商品改良を思わせる動きや噂が出てきていますが、「CX-3」「MAZDA2」も今年後半シーズンに何らかの改良が実施される可能性は高そうですね・・・。