つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

欧州マツダが10月上旬にドイツで一般非公開のイベントを開催、開催場所は"Mazda Classic - Automobil Museum Frey"

(画像 Mazda Classic - Automobil Museum Frey)

今年後半も様々な動きが予測されるマツダですが、欧州でちょっとだけ気になる話題を見つけました。

 

 

今回取り上げるのはMazda Classic - Automobil Museum Frey」の公式情報。

Mazda Classic - Automobil Museum Frey」はマツダ本社からも公式認定されている"ドイツのマツダミュージアム"で、日本でも見る事が出来ないくらいに貴重なモデルも多数展示。

公式HPやSNS等でも積極的に情報発信されていますが、本日Facebookに投稿された内容を見ると・・・。

Hier ein paar aktuelle Hinweise für den Museumsbesuch diesen und nächsten Monat: 
❗️Die Ausstellung bleibt nächste Woche Mittwoch, 13. September, Donnerstag, 14. September und Freitag, 15. September, wegen eines Events geschlossen.
❗️In der Zeit vom 1. Oktober bis einschließlich 13. Oktober ist die Ausstellung wegen einer Veranstaltungsreihe von Mazda Motor Europe nur eingeschränkt zu besichtigen und das Museum schließt täglich um 17 Uhr.

今月と来月博物館を訪れる際の最新情報をご紹介します。

❗️来週9月13日(水)、9月14日(木)、15日(金)はイベントのためお休みとなります。

❗️10月1日から10月13日までの期間は、欧州マツダ主催による一連のイベントのため、博物館は限られた範囲しか見学できず午後5時に閉館します。

9月・10月の営業日時に関する案内ですが、「9月13~15日」は臨時休館日で「10月1日~13日」も見学範囲が限られるようです。

Mazda Classic - Automobil Museum Freyは一般向けのイベントスペースとしても解放されているのでマツダ車には関係が無いイベントも開催されていますが、10月1日~13日に開催される"欧州マツダ主催のイベント"との事。

開催中は見学可能範囲が少なくなると案内されているので、一般非公開のイベントである事は間違いなさそうですね・・・。

 

 

イベント内容は不明ですが、欧州では「MX-30 R-EV」がまもなく発売開始される見込みなのに加えて、一部で「CX-80が9月下旬~10月上旬に欧州で正式発表」という噂も出てきています。

これらの点から「Mazda Classic - Automobil Museum FreyでMX-30 R-EVのメディア試乗会やCX-80に関するイベントが開催されるのでは?」という妄想が膨らみました。

もちろん新型車とは全く関係が無い別のイベントである可能性も十分ありますが(笑)、Mazda Classic - Automobil Museum Freyではこれまでにもマツダオフィシャルのイベントが開催されているので、どのようなイベントなのか気になるところ・・・。

 

ただ、10月は日本でもジャパンモビリティショー(旧:東京モーターショー)が開催されるので、国内外でマツダに関する新たな発表が連続する可能性は高そうですね。

これから続々と情報が公開される事も考えられるので引き続き注目しておきたいと思います。