つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが「MOBILITY SHOW 2023-2024 名古屋・大阪・福岡・札幌」の出展内容を公開、東京に続いてICONIC SPも展示へ。

10月末から先週まで東京で開催されていたジャパンモビリティショー2023ですが、マツダが名古屋・大阪・福岡・札幌のモビリティショーの出展内容を公開しています。

 

 

ジャパンモビリティショー2023は10月25日~11月5日まで東京ビッグサイトで開催。

マツダは「ICONIC SP」や「ロードスター 大幅商品改良モデル」を展示して大きな反響を集めましたが、東京の後は名古屋・大阪・福岡・札幌でもモビリティショーが開催予定となっており、マツダ公式HPでも出展内容が公開されています。

 

 

マツダ公式MOBILITY SHOW 2023-2024特設サイト

(画像 MAZDA)

特設サイトを見る限りだとジャパンモビリティショー2023で大人気だった「ICONIC SP」が出展車両として紹介されています。

これまで「RX-VISION(2015年)」「VISION COUPE(2017年)」等は東京のみ展示だったので少し心配もしていましたが、名古屋・大阪・福岡・札幌でも展示されるのは朗報ですね。

ただ、ロードスターに関しては大幅商品改良モデルのRFのみで、「NAロードスター」と「ND型ソフトトップのS Leather Package "V Selection"」は展示されないようです。

このあたりは展示スペースの関係もありそうですね・・・・。

そして、ジャパンモビリティショー2023のマツダブースで注目を集めていた「MINIATURE CAR WALL」や「2/3スケールのロードスター」のコンテンツも用意されるので、こちらはお子様や家族連れでも楽しめると思います。



名古屋・大阪・福岡・札幌のモビリティショーは今月末~年明けにかけて順次開催されますが、特にICONIC SPは次に見れるチャンスがいつになるのか分からないので気になる方は是非チェックを。

〇名古屋(11月23日~26日)

〇大阪(12月8日~11日)

〇福岡(12月22日~25日)

〇札幌(2024年1月19日~21日)