10月に正式発表されていた「ロードスター 2023年大幅商品改良モデル」ですが、販売店に試乗車・展示車が配備される時期に関する情報が出てきています。
ロードスター 2023年大幅商品改良モデルは10月5日に正式発表されてから、ジャパンモビリティショー2023や岡山のマツダファンフェスタ等で先行展示も実施。
2024年1月中旬から販売開始予定と案内されていましたが、試乗車・展示車が配備される具体的な時期を案内している販売店が出てきています。
今回取り上げるのは湘南マツダさんの公式HP。
湘南マツダさんは年明け以降の新型車配備情報を公開しており、ロードスターに関しては1月20日から順次配備予定との事。
配備されるグレードやボディカラーも販売店別に公開されていますが、今回の大幅商品改良で登場したV Selectionが4台配備される一方で、相模原店さんにはNR-Aも配備されるようです。
NR-Aのデモカーを配備する販売店はほとんど無いので個人的にもかなり気になりますね・・・。
NR-Aは今回の大幅商品改良でかなり推しグレードになった気もするので、関西圏でNR-Aの試乗車を置く販売店あると嬉しいのですが(笑)
今回の情報はあくまで湘南マツダさんの事例ですが、当初から1月中旬販売開始予定と案内されていたので、他の販売店でもほぼ同時期に試乗車・展示車の配備が始まる可能性が高そうです。
ロードスター大幅商品改良モデルは11月下旬~来年1月にかけて順次開催されている「MOBILITY SHOW 2023-2024 名古屋・大阪・福岡・札幌」でRFのRSグレードが展示されていますが、いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪でもソフトトップのV Selectionが展示中。
マツダブランドスペース大阪へ先日お邪魔して聞いた限りだと年明け以降も展示は継続するようですが、急遽展示車が入れ替わる事もあるので気になる方は早めに行ってみてください。
※2023年12月27日~2024年1月3日まで休館。