つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪で「CX-5 20S Retro Sports Edition」が10月27日から展示開始。

いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪の展示車情報が本日更新されていました。

 

 

マツダブランドスペース大阪では9月からCX-8 XD Exclusive Mode」「CX-5 XD Sports Appearance(2023年商品改良モデル)」の2台を展示。

CX-8に関しては今月17日から一部グレードのみ注文可能の状態になったのでそろそろ何か動きがあるかも?と思っていましたが、公式HPの展示車情報が更新されています。

 

 

マツダ公式HP・マツダブランドスペース大阪専用ページ

(画像 MAZDA)

展示車情報をチェックすると「CX-8 XD Exclusive Mode」に変わってCX-5 20S Retro Sports Edition」が明日10月27日から展示と案内されていました。

CX-5 Retro Sports Editionは2023年商品改良で追加された特別仕様車テラコッタカラーの内装が大きな特徴。

先日行ってきた神戸マツダファンフェスタでも実車をチェックしてきましたが、内装の質感もかなり高くテーマカラーのジルコンサンドメタリックも好相性でした。

一方CX-8が展示終了するのは注文できる仕様が限定されたのも理由と思われますが、年内に生産・販売終了予定なのでマツダブランドスペース大阪での展示はこれが最後と思われます。

振り返るとCX-8が正式発表された2017年9月にマツダブランドスペース大阪で先行展示を見に行ったのが懐かしい・・・。

 

 

CX-5 Retro Sports Edition」はすでに各地の販売店でも試乗車・展示車の配備が進んでいますが、気軽にじっくりとみれるのもマツダブランドスペース大阪の良さなので気になる方は是非一度足を運んでみてください。

マツダブランドスペース大阪の営業カレンダー、開館時間:10:00~18:30)

(画像 MAZDA)