つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダブランドスペース大阪で「CX-5 XD Sports Appearance」の展示が9月6日からスタート。

(画像は改良前モデル)

いつもお世話になっているマツダブランドスペース大阪の展示車情報が本日更新されていました。

 

 

今年夏のマツダブランドスペース大阪は「CX-8 XD Exclusive Mode」に加えて「RX-8 オープンカー」の展示も行われていましたが、RX-8 オープンカーの展示は9月4日で終了予定という案内がマツダ公式HPに出ていました。

この点からRX-8 オープンカーに変わる新たな展示車が気になっていましたが、本日展示車情報が更新されています。

 

 

マツダ公式HP・マツダブランドスペース大阪専用ページ

一足先にTwitter(現:X)で取り上げましたが、RX-8 オープンカーと入れ替わりでCX-5 XD Sports Appearance」が新たに展示されるようです。

CX-5のSports Appearanceは昨年春に純正オプションエアロパッケージ"SIGNATURE STYLE"を装着した車両が展示されていましたが、更新された情報を見る限りだと今回は"素のSports Appearance"の模様。

CX-5は2023年一部商品改良モデルが正式発表されたので、展示車両も改良後モデルがほぼ確実です。

Sports Appearanceは今回の商品改良でフロントグリルメッシュの変更やシートベンチレーションの追加が実施されていますが、マツダブランドスペース大阪では引き続き「CX-8 XD Exclusive Mode」も展示されるので、両方を見ながら比較するのもアリだと思います。

 

 

今のところ展示期間は案内されていませんが、急遽展示車が入れ替わる可能性もあるので気になる方は是非一度足を運んでみてください。

マツダブランドスペース大阪の営業カレンダー、開館時間:10:00~18:30)

(画像 MAZDA)