つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダ純正アクセサリー「セレクティブキーシェル」にディープクリスタルブルーマイカが追加されました。

(画像 MAZDA)

マツダの純正アクセサリーとして人気を集めている「セレクティブキーシェル」ですが、いつの間にか新色が追加されていました。

 

 

セレクティブキーシェルは現行MAZDA3から採用された新世代リモコンキーのパネルをお好みの仕様に変える事が出来る純正アクセサリーオプション。

マツダ車に採用されてるほとんどのボディカラーだけでなくレザー仕様もラインナップ。

現在は全ての車種に新世代リモコンキーが採用された事もあってマツダ純正アクセサリーの定番グッズになりつつありますが、いつも間にか新色が追加されていたので紹介したいと思います。

 

 

マツダ公式HP・アクセサリー専用サイト

実は少し調べ物があったので公式HPでアクセサリーカタログを見ていると多くの車種が2024年2月付で内容更新しているのを発見。

そこで変更箇所を調べてみるとセレクティブキーシェルのラインナップに「ディープクリスタルブルーマイカが追加されていました。

(画像 MAZDA)

(一例)

☆MAZDA2

左:2023年11月更新、右:2024年2月更新 (画像 MAZDA)

☆MAZDA3

左:2023年10月更新、右:2024年2月更新 (画像 MAZDA)

☆CX-60

左:2023年8月更新、右:2024年2月更新 (画像 MAZDA)

ディープクリスタルブルーマイカが設定されている全車種のアクセサリーカタログが2024年2月付で更新されており、セレクティブキーシェルのラインアップが増えています。

実は今回カタログを再度チェックするとロードスターは大幅商品改良モデルのアクセサリーカタログ公開時から"2024年2月発売予定"と案内されていましたが、正直言うとこれまで気づいていませんでした(苦笑)

ロードスター

左:2023年11月更新、右:2024年2月更新 (画像 MAZDA)

セレクティブキーシェルは新しいボディーカラーが登場する度にラインアップを順次増やしてきた印象ですが、ディープクリスタルブルーマイカに関しては魂動デザイン初期から存在するボディカラーにも関わらず何故かこれまで商品化されていませんでした。

現在も6車種に設定されているボディカラーなので商品化を待ち望んでていた方も多いかと思います。

 

今回ラインナップが増えたセレクティブキーシェルですが、先日北米でワールドプレミアされた「CX-70」には"Melting Copper Metallic"という新しいボディカラーも登場。

北米マツダが「CX-70」の価格やグレード構成を発表したので詳しくチェック、新しいボディカラー"Melting Copper Metallic"の画像も公開。 - つらつらとMAZDA

(画像 MAZDA)

現時点でCX-70以外の車種へ展開される情報は出てきていませんが、マツダのボディカラーは基本的に複数の車種へ展開されるので、今後国内向けのモデルにも設定される可能性は十分考えられます。

設定された場合はこの色のセレクティブキーシェルも登場する可能性があるので、今後の動向に注目ですね。

 

令和6年能登半島地震災害の義援金受付関連リンク。

・石川県公式HP(令和6年1月4日から受付開始)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県

富山県公式HP(令和6年1月5日から受付開始)

富山県/「令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)」の受付について

※:新潟県は現時点で義援金受け付けを行っていないようなので、日本赤十字を通じた義援金ふるさと納税で貢献するのがいいかもしれません。