つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

英国マツダがラージ商品群第一弾モデル「CX-60」のボディカラー別イメージ画像を公開。

f:id:taku2_4885:20220309011811p:plain

(画像 MAZDA UK)

 

3月8日(現地時間)に欧州で正式発表されてから続々と情報が出てきているマツダのラージ商品群第一弾「CX-60」ですが、今回は英国マツダが公開したボディカラー別イメージ画像を紹介したいと思います。

 

欧州マツダは3月8日(現地時間)に公開したプレるリリースでボディカラーは8色設定と公表。

これまで公開された実車画像は「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」「ソウルレッドクリスタルメタリック」「マシーングレープレミアムメタリック」の3色のみでしたが、英国マツダが他の5色も含めたイメージ画像を公開しています。

 

今回紹介するのは英国マツダが公開したCX-60のWEBカタログ。

f:id:taku2_4885:20220311110148p:plain

(画像 MAZDA UK)

(左上から順番に)

・アークティックホワイト

・プラチナクォーツメタリック

ソニックシルバーメタリック

・ディープクリスタルブルーマイカ

・ジェットブラックマイカ

・ロジウムホワイトプレミアムメタリック

・マシーングレープレミアムメタリック

・ソウルレッドクリスタルメタリック

欧州仕様に設定されるボディカラーはこの8色となりますが、この画像を見るとよりイメージが掴みやすいと思います。

個人的にCX-60は濃色系のボディカラーが特に似合う印象なのでマシーングレープレミアムメタリックやディープクリスタルブルーマイカが気になりますね・・・。

ただ、シグネチャーウイングやホイールがブラックになるグレード(欧州仕様はHomura)だとプラチナクォーツメタリック等の淡色系も映えそうです。

 

ちなみに、アークティックホワイトは欧州向けのほぼ全車種で選択可能になっていますが、日本では設定車種がかなり少ないのでCX-60日本仕様でも設定されないかもしれません。

あと、Twitterでも触れましたがCX-60は濃色系のボディカラーが特に似合いそうな印象なのでチタニウムフラッシュマイカやグリーン系のボディカラーがあると嬉しいところ・・・(笑)

日本仕様に設定されるボディカラーはまた異なる可能性もあるので4月上旬に予定されている発表を楽しみにしたいところです。