つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

北米向けCX-5 2021年モデルは9月頃に正式発表という噂。

ここ最近、このブログで取り上げる機会が増えているマツダの2021年モデルに関する話題。

f:id:taku2_4885:20200728112646p:plain

(画像 NetCarShow.com)

今回は北米におけるCX-5 2021年モデルの正式発表の時期に関する噂がありました。

 

CX-5の2021年モデルに関しては特別仕様車Carbon Edition設定や新世代マツダコネクト導入の可能性が高い事を取り上げてきました。

 

さらに、アメリカでは現地時間の7月21日からCX-5CX-9の2021年モデルが注文可能になり、実車が販売店に届くのは10月後半頃という話も・・・。

 

ここまでくると気になるのは北米マツダが正式発表するタイミングですが、これに関して気になる噂がありました。

今回の噂の出所は以前にもこのブログで取り上げたアメリカのマツダ売店スタッフJonathan SewellさんがYouTubeで公開した「Carbon Editionが注文可能になった」事を発信している動画。

 

この動画のコメント欄で「CX-5 2021年モデルはいつ発売されますか?」という質問が寄せられていたのですが、それに対するJonathan Sewellさんの回答は・・・

CX-5 2021年モデルは9月に登場する(Google自動翻訳)

このような回答をしていました。

質問のニュアンスから登場というのは「北米マツダが発売開始のプレスリリースを発表するタイミング」という意味というのが有力だと思われます。

 

7月21日に注文開始という話だったので北米マツダからの正式発表も近いと思っていたのですが、正式な仕様を見る事が出来るのはもう少し先の話になりそうですね・・・。

 

これまでの情報を元に北米での今後の流れをまとめると・・・

7月21日に注文受付開始 ⇒ 9月に正式発表 ⇒ 10月下旬に実車が販売店に到着

このような流れになりそうですね。

 

CX-5に関してはCarbon Editionや新世代マツダコネクト導入の可能性が高まっている北米仕様に加えて、東欧のトルコ共和国で擬装ラッピングされた現行型のテスト車両も目撃されています。

 

日本はようやく100周年特別記念車が発売されたので何らかの改良や変更があるのはさすがにまだ先だと思われますが今後の動向にも注目ですね。