つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

シカゴ・ホワイトソックスがオリジナルデザインのCX-30が当選するチャリティーイベントを開催。

マツダ車が関係しているイベントをたまたま見つけたので取り上げたいと思います。

f:id:taku2_4885:20200818204003p:plain

(画像 White Sox Charities)

メジャーリーグシカゴ・ホワイトソックスが抽選でCX-30が当たるチャリティーイベントを開催するようです。

 

情報元はシカゴ・ホワイトソックス公式HP。

 

シカゴ・ホワイトソックスでは抽選申し込み権利付きチケットを販売、それによって得た収益を「ガンの研究・治療プログラム」「若者の教育・健康への取り組み」「生活など危機に瀕している家族・個人へのサポート」等を実施している慈善団体へ寄付するチャリティーイベント”White Sox Car Raffle”を開催。

 

このイベントの大賞にオリジナルデザインが施されたCX-30が用意されます。

このデザインは今年初めにホワイトソックス公式HPで一般向けに募集した結果選ばれたようです。

当初は2020年シーズンの本拠地開幕戦で披露予定だったようですが新型コロナウイルスによる影響から開幕が大幅に遅れた事からこのタイミングでの披露となりました。

 

今回、ホワイトソックスのチャリティーイベントを調べて見るとこれまでにも複数回マツダ車が採用されていました。

〇2019年:MX-5(ロードスター

 〇2018年:CX-3

 〇2017年:MAZDA3セダン

 〇2015年:MAZDA6セダン

〇2014年:MAZDA3

これらのマツダ車はホワイトソックスの地元シカゴのマツダ売店が提供しているようです。

 

このような形でもマツダ車が世の中へ貢献しているのは嬉しい限りですね♪