つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

純正オプションのブラック塗装ホイールを装着したMX-30欧州仕様の実車動画。

欧州と日本で発売開始されたMX-30。

f:id:taku2_4885:20201013192257p:plain

(画像 NetCarShow.com)

その中で今回は欧州仕様に設定されている純正オプションホイールを装着した実車動画を取り上げます。

 

今回取り上げる動画はスイスの自動車専門Vlog「SDA Dan Cars」が投稿した動画。

動画内ではジェットブラックマイカとソウルレッドクリスタルメタリック(3トーン)の車両が登場していますが、標準装備されているシルバーカラーのホイールでは無くブラック塗装のホイールが装着されています。

 

これは欧州仕様にオプション設定されている18インチホイール。

f:id:taku2_4885:20201013182748p:plain

f:id:taku2_4885:20201013182804p:plain
f:id:taku2_4885:20201013182815p:plain
(画像 ドイツマツダ)

MX-30だけでなく、MAZDA3・CX-30にも設定されています。

f:id:taku2_4885:20201013183253p:plain
f:id:taku2_4885:20201013183300p:plain
(画像 ドイツマツダ)

MX-30は内外装や走りまでスポーティというより落ち着いて自然体な雰囲気を目指してる印象ですが、このようなブラック塗装ホイールが装着されるとSUVらしく力強くて締まった印象に変わります。

今回の動画内に出ているボディカラー以外でも似合いそうですね。

 

このホイールが設定されているのは欧州仕様のみですが、日本仕様にも独自に純正オプションホイールが用意されています。

f:id:taku2_4885:20201013191511p:plain
f:id:taku2_4885:20201013191518p:plain
(画像 MAZDA)

ホイールを変えるだけでもかなり印象が変わるので好みのデザインを選ぶのも楽しみの一つですね。