つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

MAZDA COLLECTIONで予告されていた「CX-5 2021年大幅改良モデル(2022年モデル)」のモデルカーは5月13日に発売予定、3種類の特別仕様車をラインナップ。

(画像 MAZDA)

マツダオフィシャルグッズ"MAZDA COLLECTION"で発売が予告されていた「CX-5 2021年大幅改良モデル」のモデルカーですが、3つの特別仕様車が選択可能で5月13日に発売予定と情報が更新されました。

 

CX-5 2021年大幅改良モデルのモデルカーに関しては4月25日にMAZDA COLLECTION公式オンラインショップで5月に発売予定という案内が出ており、このブログでも紹介させていただきました。

2021年大幅改良モデルのモデルカーは市販品も含めて初登場と思われるので注目していた方も多いと思いますが、早速情報が更新されていました。

 

MAZDA COLLECTION公式オンラインショップ

(画像 MAZDA)

発売開始は「5月13日 午前11時頃から」と発表されました。

さらに注目なのはCX-5 2021年大幅改良モデルで設定された3つの特別仕様車がラインナップされてる点。

〇"Field Journey"

(画像 MAZDA)

〇"Sports Appearance"

(画像 MAZDA)

〇"EXCLUSIVE MODE"

(画像 MAZDA)

〇ボディカラー

・スノーフレイクホワイトパールマイカ

・ソウルレッドクリスタルメタリック

・マシーングレープレミアムメタリック

・ポリメタルグレーメタリック

・ジルコンサンドメタリック

※"Sports Appearance"と"Field Journey"のみ

前回取り上げた時点ではジルコンサンドメタリックの"Field Journey"のみ公開されていましたが、実際は3つの特別仕様車に加えてボディカラーも複数設定。

MAZDA COLLECTIONのモデルカーでここまで種類が多いのはMX-30以来かもしれません(笑)

現時点で初回入荷個数は記載されていませんが、CX-5マツダの最量販車種なので今回もかなり人気が集まる可能性がありますね。