つらつらとMAZDA

マツダに関する備忘録的ブログ。

マツダが新たに「プレミアムプラス」「BURGUNDY」「MSpR」という商標を出願しています。

(画像 NetCarShow.com)

特許と合わせてチェックしているマツダの意匠・商標情報。

本日、マツダが新たに3つの商標を出願している事が明らかになりました。

 

〇商標Watch

https://chizai-watch.com/

〇特許情報プラットフォーム

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

 

今回出願公開されたマツダの商標は3つ

 

①「プレミアムプラス」

(画像 商標Watch)

プレミアムプラスという名称は米国仕様の上級グレード名にも使用されていますが、今回出願された商標の区分は「第27類(敷物)」となっているのに加えて商品役務を見る限りだとフロアマットに関係する名称の可能性が有力。

現行のマツダ車に設定されている価格が高い方のフロアマットは"プレミアム"という名称なのでより上級なフロアマットが登場するのかもしれませんね。

"風の噂"でCX-60にいいお値段がするフロアマットが設定されているという話も耳にしたので・・・(笑)

 

②「BURGUNDY」

(画像 商標Watch)

BURGUNDYというフレーズはMAZDA3のグレード「Burgundy Selection」とその内装名称ですでに採用されていますが、今回改めて出願されています。

商標区分が乗物なのでMAZDA3以外の車種にもバーガンディ内装が採用されるという事もあるかもしれませんね・・・。

 

③「MSpR」

(画像 商標Watch)

こちらは調べて見ても謎の商標ですね・・・。

ネットで検索してみるとマツダの関連会社である「マツダE&T」の旧公式HPアドレスが出てきましたがさすがに関係は無さそうに感じます。

個人的には大文字になっている3文字がちょうどスーパー耐久へ参戦しているマツダのワークスチームMazda Spilit Racing」の頭文字になるので何かモータースポーツ関連かな?という期待も勝手に膨らんでしまいますが(笑)

 

今回出願公開された商標はどのような場面で使用されるのか気になるところですね・・・。

今後も引き続きマツダの特許・商標・意匠情報をチェックしていきたいと思います。